「なんで境内にピアノがあるの?」と疑問に思われる方もおられるでしょう。
実はこのピアノ、神前結婚式のお祝いで演奏されていました。近年、感染症予防から大人数での結婚披露宴は行われず、だれにも使われないまま、ピアノはひっそり置かれたまま・・・。
せっかくの縁起の良いピアノ、是非とも多くの方に使っていただきたいとストリートピアノとしてリニューアル、無料で参拝の皆様に開放した次第であります。
ピアノ教室の子どもたち・老若男女ピアノの愛好家・プロピアニストも初心者さんも大歓迎です。大切な思い出に、清々しい気持ちでご披露下さい。
運営より
.png)
弾いた記録
3
桜まつり
ピアノが弾ける「桜まつり」の開催が21日からということで、初日に訪れました。
ピアノの設置は屋外で少し肌寒いですが、落ち着いた雰囲気の中、演奏することができました。
天気も良く境内も綺麗で、弾いていて気持ち良かったです。
和風の曲が合いそうなので、東方の曲をいくつか弾いてみました。
期間限定ですので、弾きたい方はお早めに!
続きを読む 閉じる
神社の境内のピアノ
境内にある建物の入り口付近にあります。参拝する人が通るところから見えます。ちょうど うめまつりを開催していたので、人が結構いました。神社の境内なので和っぽい曲のほうが雰囲気に合うなと思いました。
ピアノは響きも良く調律もきちんとしていて良かったです。
続きを読む 閉じる
桜が舞い散る中
桜まつりの際に弾きました。
なかなか響くしたくさんの方がいて緊張しました!
ロケーションは最高だと思います!
続きを読む 閉じる