ストリートピアノの弾いた記録をしてみよう!

人と音が交差する
ストリートピアノのコミュニティ

新着の弾いた記録

新しく弾いた記録をされた、話題性のあるストリートピアノです!

  • 名鉄一宮駅 – 一宮市

    20

    演奏中に話しかけてくる方が!

    久しぶりに弾きました。周りにあまり人がいなかったので緊張しないで弾けそうかな。‥と思ったら、演奏中、手元を覗きにきて話かけてくる人が! 「この曲、何という曲?私、一度夢の中でこの曲を聴いたことがあるの。」 そこで、手を止めないで弾きながら、 「この曲、弾き終わってから教えるね。」と伝えました。 周囲の人に「弾いている人に話かけてはいけないよ」と注意されていた気配でしたが、ちょっとビックリ。手元が狂いそうになりましたが、最後まで弾ききりました。

    • 花音
    • 3.50
  • JR前橋駅 – 前橋市

    9

    KAWAI

    やっとこれで群馬にあるストリートピアノ達成しました(゚∀゚) 群馬でいちばん、難易度高かった場所なので、ここが最後になりました。 なぜなら、マックが、ガラス越しなので、緊張感がやばい。 1つだけ、鍵盤音がなってませんでしたが、 高音キーに近い鍵盤なので、あまり問題ない音色はよかったです。

  • ベルクス足立花畑中央店 – 足立区

    5

    演奏可能な時間が何回か変わってます。

    以前はベルクスが閉店する21時の直前まで弾けましたが、少しずつ演奏可能な時間が短くなり、現在はランチ時間は演奏できなくなり17時までになってしまいました。 写真の禁止事項を見て分かる通り、子供が鍵盤をバンバン叩いたり、大音量で弾いたり楽譜を持ち込み長時間占有する者が居たりと無法地帯でしたので、周りの店舗やお客さんから苦情が来て制限されるのも致し方ないかなと思います。 ピアノはストリートピアノにしては状態は良い方ですし、良く鳴る子なのでソフトペダルを強制的に固定して音量を抑えたり対策してみても良いかも知れませんね。 ソフトペダル踏みっぱなしでタッチも控えめで音量を抑えて、周りに配慮して演奏してた方もいました。 以前は夜まで弾けたので仕事の帰りに寄り道して少し弾いてから帰ったりしてましたが、残念ですね。

  • 石川県 – 石川県庁

    2

    注意点

    要望やクレームをする程の事でもないのでこちらに良くない点も少し記録します。 平日でも学校や幼稚園等の行事で展望台に団体が来る事があります。 自分より後に入ってきた場合だと必然と追い出される形になり何度かか不愉快な気分で撤収しました。 せめて使用不可にしておいてくれたらと思います。 夕方以降のほうが確実に弾けるかもしれません。

    • YK
    • 4.50
  • 札幌ドーム – 札幌市

    1

    ドーム上階の通路

    通路の見晴らしの良いところにあります(写真添付します) 場所なのか設定なのか、半音上がっており弾きづらい・・・

    • Jun-y
    • 3.50
  • 道の駅 中山盆地 – 吾妻郡

    3

    厳しいです…

    たかやま未来センター内の地下のキッズスペースみたいな所に設置してあります。 他の方のコメント通り、音が出ない鍵盤があったので、上の蓋を開けて中を覗くと1つハンマーが壊れていて、あきらかに修理が必要な状況で残念です。

    • Takumi
    • 2.00

SNS